--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

24

コメント

鶴丸マーク

ツル

先日岡山へ帰省してきました。

岡山では江戸時代から鶴の飼育に力を入れているようですね。

鶴は昔から、日本の芸能や文化面では縁起ものとして親しみ愛されてきていますが
国鳥ではないのですね。

かつてGHQの航空禁止令で、製造・開発・研究等のすべてを禁止され
7年後全面解除されてから発足したJALはロゴマークに日の丸と鶴を
デザインしましたね。
鶴丸マークに航空機大国だった想いを込めたのかもしれませんね。


スポンサーサイト

10

08

コメント

佐倉市 武家屋敷

武家屋敷

佐倉市に残る、江戸時代の武家屋敷を散策してきました。

当時は居住の制というものがあって建坪や門・玄関や畳などの規制が
石高によって定められていたことを勉強させてもらいました。

江戸時代の武家屋敷の多くは藩が所有し、藩士に今でいう賃貸をしていたので
「身の丈にあった生活を」という制度なのでしょうね。



10

08

コメント

冒険家

三浦雄一郎


先日、3度目のエベレスト登頂をされた三浦さんの講演会に行ってきました。
会場は満席の聴衆で埋め尽くされていました。

とても物腰が低い方のように感じましたね。

世界には多くの冒険家がおられますが、80歳を超えても
冒険に臨む姿勢を持った方は少ないと思いますね。

登山や冒険は、多くの決断を迫られますが、
無事に生還することが至上命題で、80歳を超えても元気で夢を持ち、
実現させていく勇気に感動しました。


プロフィール

株式会社エコンテ econte co.,ltd.

Author:株式会社エコンテ econte co.,ltd.
FC2ブログへようこそ!
株式会社エコンテ econte co.,ltd.
すまいや暮らしの未来を創造し、かたちにするデザイン事務所です。建物やインテリア等のご相談はお気軽にご連絡いただけると幸いです。

ホームページはこちらへアクセスください。
→http://www.econte.jp
下記リンクから直接アクセスできます。

ツイッターはこちらへアクセスください。
→http://twitter.com/goannai
下記リンクから直接アクセスできます。

千葉市中央区新田町23-15 K16 301
TEL:043-301-2544
FAX:043-301-3644

お問い合わせ・ご相談は下記まで
代表メール:goannai@econte.jp

サービス内容
建築企画・設計・監理
デザイン監修
建築戦略コンサルティング
インテリアデザイン
プロダクトデザイン
家具デザイン
照明デザイン等

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。