--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

26

コメント

故郷倉敷

倉敷

天候に恵まれ気持ちの良い日に、故郷の倉敷に帰ってきました。


驚くほど観光客がいっぱいで本当にびっくりしました。


住んでいた時は「どこを観光するんだろう!」と思っていましたが、
地元を離れて時間が経ち、大人になると見方も変わるものですね。


ゆっくりとした時間の流れ方や、人のおおらかさ、方言・口調など、とても心地良く感じてしまいました。


育ててくれた故郷倉敷を、これからは大切に思いたいと思わせてくれた小旅行でした。



スポンサーサイト

04

26

コメント

多面体模型

多面体

縁あって某大学の資料館を拝見させていただきました。

私にとっては良い思い出の無い教科で、数学や物理で多面体を勉強しましたね。

建築の分野では、すぐに思い浮かぶのはバックミンスターフラーの
フラードームを想う人も多いと思います。

軽量でシステマチック、最少で最大の効果を創りだす構成原理で大空間を覆う
空港や駅舎・ドーム等で世界中のあらゆるところでフラーの原理が応用されていますね。

フラーは思想家でもあり、エネルギー問題が深刻な現代ではフラーが唱えた
『宇宙船地球号』はこれからの進むべき方向を指してくれる羅針盤のように思いますね。

04

15

コメント

歌舞伎座

歌舞伎座

新しくなった歌舞伎座は、多くの人で遅くまで賑わっていました。

かつてこの賑わいを復興計画の中心に据えようとした新宿は、歌舞伎の演舞場を誘致しようと
街の名前を歌舞伎町と命名しましたね。

銀座も新宿も色は違いますが、今では東京を国際都市として見るうえで欠かせない
代表の街となりましたね。

銀座のようにこれほど成熟した街は世界でもなかなか無いと思いますね。


プロフィール

株式会社エコンテ econte co.,ltd.

Author:株式会社エコンテ econte co.,ltd.
FC2ブログへようこそ!
株式会社エコンテ econte co.,ltd.
すまいや暮らしの未来を創造し、かたちにするデザイン事務所です。建物やインテリア等のご相談はお気軽にご連絡いただけると幸いです。

ホームページはこちらへアクセスください。
→http://www.econte.jp
下記リンクから直接アクセスできます。

ツイッターはこちらへアクセスください。
→http://twitter.com/goannai
下記リンクから直接アクセスできます。

千葉市中央区新田町23-15 K16 301
TEL:043-301-2544
FAX:043-301-3644

お問い合わせ・ご相談は下記まで
代表メール:goannai@econte.jp

サービス内容
建築企画・設計・監理
デザイン監修
建築戦略コンサルティング
インテリアデザイン
プロダクトデザイン
家具デザイン
照明デザイン等

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。