--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

31

コメント

駒沢オリンピック公園

駒沢公園

駒沢公園で行われていたイベントに訪問しました。

体育館と管制塔は銀座ソニービルや旧第一勧業銀行本店などを設計された芦原先生。

陸上競技場は村田先生と、設計者が違うにも拘らず一体感があり、違和感を感じさせませんね。

外苑にある国立競技場建て替え計画が話題になっていますが、いつか駒沢公園内の
施設も建て替え計画が挙がる時が来るかもしれませんね。

スポンサーサイト

10

26

コメント

起業・開業支援

起業・開業支援

エコンテでは起業・開業される事業主様のチャレンジを応援サポートしています。

クリニック、飲食店、美容院など様々なビジネスをバックアップしています。

内装デザインからホームページの制作、名刺などなど、企業ブランドの構築をワンストップで
サポート致します。

10

25

コメント

保有資産の再活性化

再生デザイン

エコンテでは、眠らせている保有資産の再活用、再活性化の運用サポートを行っています。

社宅・独身寮、保養施設、アパートやマンション、ビジネスホテルや旅館など様々に承っています。

大切な資産の最適化を、各界コンサルタントと協働し、新たな可能性の創出をサポート致します。

10

25

コメント

遊就館

遊就館

九段にある靖国神社境内の遊就館を見学。

入り口すぐ横に三菱零式52型が展示されているのですね。

芥川龍之介の「侏儒の言葉」にも遊就館は出てきますよね。
綺麗に新しく改修される前に、芥川龍之介もここを訪れ、色々な想いをめぐらせたのでしょうね。

10

22

コメント

木造住宅耐震診断

耐震診断

エコンテでは、いつ来るかわからない地震に備えて、耐震診断をお勧めしています。

木造住宅で1981年(昭和56年)以前の建物は旧制度で建てられています。

大切な資産やご家族の笑顔を守る為にもまずは診断をお勧めします。

10

22

コメント

東京スカイツリー

スカイツリー

千葉にはポートタワーがあり、最近日本夜景遺産に認定されましたが、
やはりスカイツリーは圧倒的な人気でしたね。

展望台はあまりの行列に断念しました。

多くの水族館を手掛けているオリックスがスカイツリー内でも行っているので
入場したい気持ちもありましたが、人混みの多さに力尽き、また断念。

もう少し落ち着いてから再訪問しようと思います。

10

22

コメント

航空自衛隊 百里基地

百里基地

関東では唯一戦闘航空団がある百里基地の航空ショーを訪れました。

爆音を出して飛んでいる姿は手持ちのデジカメではゴミのようにしか写らず、
展示している戦闘機を撮影しました。

航空自衛隊は地震や災害時の人命救助や気象観測などで安心・安全を提供してくれている
大変な仕事ですね。

たまに羽田空港で旅客機を見ますが、無駄のないカタチの飛行機は本当に素敵ですね。

あまりにも多くのお客様が来ていることに本当にビックリさせられました。

10

22

コメント

亀田総合病院

亀田病院

房総半島の南に位置する鴨川で、亀田総合病院を偶然発見しました。

今や都内や関東一円など遠方からの患者様がひっきりなしに訪れる有名病院ですね。

医療や看護、教育などすごく力を注いでいる事でも有名ですね。

千葉に移ってからラジオを聴いているといつも亀田総合病院のPRを耳にしますね。

10

22

コメント

代々木ビレッジ

代々木ビレッジ

駅前の整形ではない敷地にポケットパーク的にある代々木ビレッジを訪問。

土地の活用法はなんとなく自由が丘のトレインチジユウガオカ?を想起させますが
ここでは創り手の強いコンセプトを表すことで、他には無い素敵な時間を過ごさせてくれて
多くの人を引き付ける空間になることを教えてもらいました。

プロフィール

株式会社エコンテ econte co.,ltd.

Author:株式会社エコンテ econte co.,ltd.
FC2ブログへようこそ!
株式会社エコンテ econte co.,ltd.
すまいや暮らしの未来を創造し、かたちにするデザイン事務所です。建物やインテリア等のご相談はお気軽にご連絡いただけると幸いです。

ホームページはこちらへアクセスください。
→http://www.econte.jp
下記リンクから直接アクセスできます。

ツイッターはこちらへアクセスください。
→http://twitter.com/goannai
下記リンクから直接アクセスできます。

千葉市中央区新田町23-15 K16 301
TEL:043-301-2544
FAX:043-301-3644

お問い合わせ・ご相談は下記まで
代表メール:goannai@econte.jp

サービス内容
建築企画・設計・監理
デザイン監修
建築戦略コンサルティング
インテリアデザイン
プロダクトデザイン
家具デザイン
照明デザイン等

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。