FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

08

コメント

ゼロワンプロレス

ゼロワン


ゼロワンの野外チャリティープロレスを観戦してきました。

破壊王橋本の愛息子の大地も大谷とタッグを組み、小幡とアニキを相手に奮闘していました。

ゼロワンは一般社団法人「あなたのレスラーズ」としても全国でイジメ撲滅運動等活躍中なのです。

右はピンチ中のアニキの写真です。

生で見るとやっぱり楽しいですね。最高でした!



スポンサーサイト

10

24

コメント

鶴丸マーク

ツル

先日岡山へ帰省してきました。

岡山では江戸時代から鶴の飼育に力を入れているようですね。

鶴は昔から、日本の芸能や文化面では縁起ものとして親しみ愛されてきていますが
国鳥ではないのですね。

かつてGHQの航空禁止令で、製造・開発・研究等のすべてを禁止され
7年後全面解除されてから発足したJALはロゴマークに日の丸と鶴を
デザインしましたね。
鶴丸マークに航空機大国だった想いを込めたのかもしれませんね。


10

08

コメント

冒険家

三浦雄一郎


先日、3度目のエベレスト登頂をされた三浦さんの講演会に行ってきました。
会場は満席の聴衆で埋め尽くされていました。

とても物腰が低い方のように感じましたね。

世界には多くの冒険家がおられますが、80歳を超えても
冒険に臨む姿勢を持った方は少ないと思いますね。

登山や冒険は、多くの決断を迫られますが、
無事に生還することが至上命題で、80歳を超えても元気で夢を持ち、
実現させていく勇気に感動しました。


09

30

コメント

襲名公演

桂文枝

先日、上方落語の桂文枝さんの襲名公演に行ってきました。

約1800席程ある大ホールは満席状態で人気の高さを感じましたね。
公演中は撮影ができなかったのでパンフレットをUPさせてもらいました。

国内では120カ所以上をまわり、フランスでも公演されたようですね。

お噺は「芸者ちどり24才」を聞かせていただきました。
本当に楽しかったし、かっこよかったです。


09

09

コメント

ロシア建築研究

ニコライ堂

ネットで色々と探し物を検索していたところ、
偶然お世話になっていた先輩の書籍に遭遇し、
迷わず購入し拝読しました。

少しだけモスクワにホームステイをしていた
若い頃の想い出が甦ってきましたね。

先輩のロシア建築の研究によって、ロシアと日本が
今以上にもっと近く良い関係になってほしいですね。



09

06

コメント

ソッピース キャメル

模型

英国複葉戦闘機のソッピース キャメルの模型を購入し、
先日やっと届きました。

動物や鳥の名前を付けていた戦闘機で、あのスヌーピーが夢の中で操縦していた
1次大戦時代の戦闘機ですね。

一緒にフランス製のスパッドⅹⅢも購入。ドイツのアルバトロスは我慢しました。

夜な夜な一人で制作中です。




05

14

コメント

提灯

提灯


小田原提灯で有名な小田原に縁あって行ってきました。
 
提灯と言えば夜の飲み屋街に明かりを灯してくれる赤提灯に惹かれてしまいますが、
最近は緑色の提灯がありますね。

まだ滅多に見ることが出来ない希少のようですが、緑提灯は国産食材にこだわり地産地消を
一生懸命がんばっているお店に下げられているようですね。

星印もあり5つ星は90%以上国産食材を使っているようですよ。

海外でも同じようなことが有って、店先に旗を掲げてどんなお店なのか
わかるようになっている国もありますね。

赤提灯のお店で楽しい時間を過ごして、緑提灯のお店で健康や地元のおいしい
食材を堪能するのもいいですよね。


02

09

コメント

NHK見学

NHK.jpg

渋谷のNHKさんを見学させてもらいました。

スタジオなどを初めて見ました。

ここから全国に情報を発信しているんですね。

夕方には最近話題のプロジェクッションマッピングを屋外でやっていました。

10

22

コメント

航空自衛隊 百里基地

百里基地

関東では唯一戦闘航空団がある百里基地の航空ショーを訪れました。

爆音を出して飛んでいる姿は手持ちのデジカメではゴミのようにしか写らず、
展示している戦闘機を撮影しました。

航空自衛隊は地震や災害時の人命救助や気象観測などで安心・安全を提供してくれている
大変な仕事ですね。

たまに羽田空港で旅客機を見ますが、無駄のないカタチの飛行機は本当に素敵ですね。

あまりにも多くのお客様が来ていることに本当にビックリさせられました。

プロフィール

株式会社エコンテ econte co.,ltd.

Author:株式会社エコンテ econte co.,ltd.
FC2ブログへようこそ!
株式会社エコンテ econte co.,ltd.
すまいや暮らしの未来を創造し、かたちにするデザイン事務所です。建物やインテリア等のご相談はお気軽にご連絡いただけると幸いです。

ホームページはこちらへアクセスください。
→http://www.econte.jp
下記リンクから直接アクセスできます。

ツイッターはこちらへアクセスください。
→http://twitter.com/goannai
下記リンクから直接アクセスできます。

千葉市中央区新田町23-15 K16 301
TEL:043-301-2544
FAX:043-301-3644

お問い合わせ・ご相談は下記まで
代表メール:goannai@econte.jp

サービス内容
建築企画・設計・監理
デザイン監修
建築戦略コンサルティング
インテリアデザイン
プロダクトデザイン
家具デザイン
照明デザイン等

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。